のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

野鳥さんの卵


先日、庭の木を切っている時に

凄い近いとこから野鳥が飛び立つ音がしてビックリしたのですが、そういえば先日も似たようなことがあり、もしや…と巣箱を覗いてみました。

よーく見ると、たまご!

…みたいなのが見えます。

いや、やっぱり卵よね??

と旦那にメール。

この木は去年も別の野鳥さんが木の枝に巣を作り卵を産んだ木なのですが、大雨で巣が傾き卵が落ちて割れた苦い思い出があります。今年はこの巣箱を気に入ってくれたみたい。

これからは、野鳥さんが穏やかに過ごせますように気を付けて見守ろうと思います。無事、雛が巣立ちますように✨まずは卵から雛が孵り、ピヨピヨ鳴く声が聞こえる日が楽しみです❤️


裏庭のカーテンレールの見積もりが出来たとホームセンターの方が持って来てくれました。

おっと、13万かかるのか…。

玄関先でその方(女性)と話していた時、ウチのワンちゃんが窓からワンワン吠えているのを見て、「うちにもダックスがいて…」なんて話になり、聞くと13歳で癌で亡くなったそう。ウチのワンちゃんも近い年だから、そういう事もある年齢ですね。

ワクチン接種では体重が増えた事を注意されたくらいでしたが、そのうちいなくなると考えると寂しくなります。

話していて少し仲良くなったので、冷蔵庫にあるビール要るか聞いたら「大好物です」と。賞味期限が気になっていたので、それを伝えて5本持って帰ってもらいました。ホームセンターに知り合いが出来て良かったー。

カーテンレール、工事の方が来ると野鳥さんが驚くかな。気持ちは早くカーテンレール付けたいけど、まだ急がなくていいかな。もう少し様子見たいと思います。



職場のリンパNSのFさんが、近所にたけのこの山を持ってる方がいて、今年は豊作で貰ってくれないかと言われてるんだけど要らない?と聞いてきました。

欲しいーなんて言たら夕方持って来てくれて貰っちゃいました。リュックに刺して持ち帰り😅

当のたけのこ山の持ち主は、たけのこアレルギーらしく…勿体無いですね。

あく抜きは今度庭でしょうと思います。

また欲しいから御礼しとこうかなー。こうやって繋がりが出来ていくと生活が楽しくなりますね。