のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お世話になった御礼

お世話になった岩手のお弁当屋さんに御礼の品を送ります。
旦那と聖蹟桜ヶ丘に行くと、丁度 Sweets Festaなるものをやっていました。


ここのが可愛らしいかなと思い決定。小さなケーキ3個入り972円。高過ぎても気を遣わせると思いますので、この辺りが妥当かしら。
機内食に選ばれたらしいです。

3人いらしたので、3箱購入。
休憩時間に食べて頂けたらいいなと思います。

出店していたドーナツ屋さんで我が家にもお土産購入。1個200円から300円以上する高級ドーナツですが美味しかったです。

ここのドーナツ屋さんは今度 3/24に多摩川で行なわれるイベントにも出店するらしいです。

キッチンカーもたくさん。
ワークショップも開催されるらしく面白そうです。
昼はライブ、夜は野外シアターまで。
盛り上がりそうな予感。

お腹が空いたので、コメダ珈琲に行ってみました。
オープンした頃はいつも混んでいて入れなかったのですが最近は空いている日も。
初めて入れましたー。

ドレッシングなんかの商品を購入出来ます。

ランチ後は旦那と別行動します。
無印良品で可愛いコート発見。
背が低いので、なかなか良いサイズのが無いんですけど、着てみたら丁度いい感じ。

しかも雨も少しなら弾くそう。
いいなーと思いつつ、少し考えます。


旦那がまだテニスショップを見てるみたいなので、場所を移動してOPAへ。庶民の味方、ニトリやしまむらが入ってます。
しまむらで見つけた4点セットスーツ。ジャケット、ブラウス、パンツ。

これだけでも安いのに、ワンピースも付いています。
4点、これで10000円くらいです。フォーマルスーツあるんですが、寒い時にはパンツタイプが欲しいと思っていて、かなり気になります。
年に2回くらいしか着ないんだし、デザインも素敵ですよね。

店内を見ていたら、子供たちの制服で必ず必要な白シャツが。
形状記憶は必須ですが、柔らかい素材でアイロン不要なシャツがありました。

家のシャツ在庫を確認して、買いにこよう。

2階にcocaもあるのですが、シワにならない素材のトレーナーがありました。
ダンボール生地って言うんですね。

色はカラシ色が可愛い。ここでも買わずに我慢我慢。

旦那がもう合流しようと言って来たので、サンコーヒーで待ち合わせ。レトロな雰囲気で穴場的な感じです。

旦那はホットドッグ。

私はデラックスサンド。

私はダイソーで少しだけ買い物しました。以前に比べたら買い物もかなりセーブしてると思います。
ダイソーで必要なものだけ買い物。
しゃもじは炒めたりも出来るし、少し窪んでいるから掬うこともできて便利そう。ルーペはカバンに入れて置く用に。ただ、電池が別売りになったんですね。
眉剃り用の剃刀もカラフルでなく、カバーもくっついてるから無くさなくて安全。
計量器のボタン電池もダイソーにありました。本当、何でも100円で買えるので助かります。

帰ったら、玄関にメグミルクさんからの無料お試し品が届いていました。
何だか申し訳なくて…でも家族食べたり飲んだりしないし。
悩ましい存在のメグミルクさんです。