のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お付き合い

お隣Mさんからパックのお米を沢山頂いたから要りませんか?と連絡がありました。

我が家も長女の修学旅行のお土産があったので渡しに。

スーパーで売ってるのと違い種類が色々ある!雑穀米なんてのもあるんですね。他にも玄米なんかもあるみたい。

こんなに頂いちゃって凄い助かります✨

反対側のお隣Tさんにもお土産を渡したかったのでピンポン⭐︎

そこから3人で立ち話開始〜。屋根裏部屋の話になり、はずみで見においでーなんて言ってしまい(部屋片付いてもないのに💦)子供達も来てプチ内覧会。

屋根裏部屋ってワクワクしますよね、子供達も喜んでくれました。

仲良くしてくださって有難いです。

年齢はバラバラですが、ほんと近所の付き合いは大切です。両隣が良い方々で良かった。



旦那が帰ってきて、2人でカフェしようとお出掛け。

カフェのつもりでメニュー見てたら料理も美味しそう。

ついパスタまで注文してしまいました。

料理って見た目大事ですよね。

この色合いのバランス何とも罪だわ。

家に帰ると延長コードが届いていました。

差し込んでみたらちゃんと合いましたので使えそうです。良かったー。

反抗期長男が、お母さんこの映画観たことある?面白いから観た方がいいよーと勧めてくれたのが「そしてバトンは渡された」です。

早速観ましたが、最後にタイトルの意味が繋がり温かい気持ちになりました。

子供にとって良い親とは何を指すのか?血の繋がりだけではない愛情について考えちゃいました。

ガミガミ言っちゃう自分に反省、やっぱり修行に行こう…。