のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

裏庭に撤退

裏庭のビニールカーテンが雨風で劣化して汚くなってきました。
何となくそのままでいましたが、思い切って外すことに。
うーん丸見え。

汚れてるけど、破れていなかった1枚は洗って使おうか迷い中。

めっちゃ屋根も汚れてるー。
どうやって掃除したらいいんだろう・・・。

家族から、私が購入したサウナと自転車が邪魔だよねーと気付かれて。
屋根裏にどかすように言われ・・・絶対使わなくなるやつじゃん。
なので、せめて裏庭に移動しようか考え中。
ただ、雨風が吹き込むので壁が欲しいんです。
ホームセンターで聞いたところ、ストックヤードという方法で壁を作れるかもしれないらしい。


板の素材は選べるみたい。

実際の施工例を探してみたらこんな感じかな。いいんじゃないかしら。
ただ、里山の緑が見えた方が良いので、完全に見えないより見えるようにしたいのよねー。

自分で作れないものかと考えたり。
絶対大変そう。

使う材料はこれだそう。
これ見ただけでも挫けるなー。


ファミマでまたビールの無料券があったので、貰うついでにクーポンも使ってお買い物。

長女に買わされたお菓子のチョコ。
何か作ってくれるのかな・・・期待。