のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

大人になって出来た友人

大阪のお土産。
長男のチョイスしたワッフル。

私は抹茶を選びましたが、他のも全部美味しかったみたい。

旦那がさとふるで注文していた明太子が届きました。
大量ですが、冷凍できるから少しずつポキポキ剥がしながら食べたいと思います。
福岡のかと思ったら、北海道の明太子です。
注文が殺到してたらしく、やっと我が家に来てくれました。明日から弁当が始まるので助かります。

昨日はバイト先で仲良くなったSさんと、隣人Mさんとの3人でランチでした。
馬車道で待ち合わせ。
開店と同時に入店し、Mさんは歯科予約があったので16時まで話し続けました。
その後は2人で22時までトークに花が咲きました。
ドリンクバーいいですね。
Sさんとは初めてじっくり話しましたが、ゆっくりと話を聞いてくれるので本当に話しやすい方でした。めっちゃ若く見えましたが、まさかの同じ年。
大人になって仕事の付き合い程度は仲良くなれるのですが、人見知りもあって、どこか壁があって・・・相談とか出来るような友人って出来なかった私。
これからSさんとも仲良くなれそうです。


いろんな話をして、気持ちがスッキリして今日の入学式を迎えましたが、まさかの大雨。
台風並みの雨風です。
しかも、私も気付かなかったのも悪いですが、制服のネクタイを忘れてしまうという…💦
先生に言って借りました・・。
中学校では時間間違えて遅刻するし、長男の入学式っていつも何かしでかしてます。
でも無事に入学出来ました、輝かしい高校生活が始まります。
中学の時のように、たくさん友人を作って欲しいと思います。