のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

家庭菜園 始動

ホームセンターに行けば、野菜苗や花もたくさん並ぶようになりガーデニング熱がムクムク。
まず買ったのが、数年前に枯れてしまった早生みょうが。
あった時は結構使えて助かっていたので再チャレンジ。

あとは、ピーマン、パプリカ、ミニトマト、なす、さやいんげん、いちご、ネギ。

そして欠かせないマリーゴールド。カラフルで可愛い。

今回、初めて見付けて可愛いと思ったのがバジルの小さいサイズ。トッピングバジルって言うんですね。お弁当が始まり、お弁当用に使えるものがいいです。

楽天マラソンで買った芝刈り機も届きました。

出すとコンセント短っ。

延長コードも差し込み口が特殊で自宅のでは無理そうな感じ。

ホームセンターで見たらオレンジとイエローの派手な色しかないから(コード切るリスクあるからなのは分かるのですが)ネットで探して黒色のを購入しました。


学生時代の友人から連絡が来ました。
コロナ前に会ったきりですが、久々にランチする事になりました。
消化器外科医の旦那様と結婚してタワマンに住んでる友人、御宅にお邪魔した時には生活レベルがなんか違うぞって感じで色々話が聞けて面白かったです。
今のままだと我が家は汚すぎて呼べないなと躊躇しましたが、予定が5月になったので、それまでには片付けられるかなー。
学生時代の友人って懐かしい時代にタイムスリップしますよね。
めっちゃ会えるの楽しみです。