のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

高尾山へ。

オートバックスに引き換えで貰えるマグネットマルチケースをゲットしました。冷蔵庫にくっ付けて輪ゴムを入れたいと思います。

休みだったので、バイクの修理見積もりに。
表から見てわからない場所にも破損があったので、1万円超えになりそうです。

見てもらって良かった。
バイク屋さん曰く、お互いに直しましょうは、大体揉める、との事。
保険を通す事にしたのですが、仲介もお願いしたので保険会社さんにも申し訳ないな…。

そんな、モヤモヤした日々を過ごしていたので、ライブにやっぱり行く事にしました。
昼過ぎに着いたのですが、高尾山は沢山の人人、人。
そんな大混雑を横目にお店に到着。

駅前にあるカフェ、知らなかったなー。
イベントもよくしてるみたいなので、また来たいな。

階段を登ります。
スロープが隣にあったから、ベビーカーや車椅子も入れそう。

主催Aさんにも会えて、カンパーイ!
15時に、遅めのランチを。
パスタ美味しかったー!

いろんなバンドが交互に演奏されていました。どんどんお客さんが増えて満席に。
高尾山帰りなのかな?海外(ブラジル、メキシコ)の5人グループもお客さんで来られて前で踊ってたり、楽器を鳴らしてみたりと、かなり賑やかなライブでした。本当はAさんのライブだけのつもりが、楽しくて17時まで居てしまいました。

外は真っ暗。
高尾山の薬王院どころではなくなり…。

ただ、夜になっても観光客は沢山いらして賑わってました。

せっかく厄払いに来たので、高尾山口駅前にあった何だか祀られている場所に手を合わせてみたり。

何の神様か分からないけど、仏像?が撫でるように書いてあったので、とりあえず怪我した場所を撫でてみたり。

自己満足ですが、お参りは終了。
お土産に饅頭を買って帰りました。
本当は、高尾山名物の天狗焼きと三福だんごのはずでしたが、辿り着けず。

高尾山周辺にあるオサレな建物も時間がないからサラッと見るだけにしました。また来た時に行ってみたいな。599ミュージアムっていうのかな?

カフェもガラス張りでオサレ。
敷地が広いので小さな子供は遊べていいなと思いました。

体験型施設併設してます。

通りの反対にもカフェが。
あちこち新しいカフェが出来ていましたね。海外の方が沢山いて、需要があるんだろうな。
さて帰路に。
厄払い出来たかは、自分の気持ち次第な感じですね。