のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ジカロテーブル

家の中を片付けして、使っていないこたつと自転車2台を粗大ごみに出してスッキリ。布団も出てきたので、また今度出して家の中をスッキリしていこう。使っていないのに、収納してるもの・・・結構ありそう。


午後から旦那とWild1に行ってきました。目当てはこちら、ジカロテーブル。ストーブを囲むタイプのテーブルになっていて、テーブル自体は熱くはなってしまうけれど、ストーブ高さを上げる事で少し回避出来ます。
使っているストーブが入るかをメジャーで測り、なんとか入りそうなので購入予定です。


以前、SnowPeakの焚き火を囲む会みたいなイベントに参加した際、他の方に一番買って良かったものを聞いたときに、ジカロテーブルと言っていらっしゃいました。
テーブルの端の細長い穴は熱を逃がす用で、小さい穴が開いていてSnowPeakの製品のフック付きのテーブルが付けられるようになっています。中央には冬はストーブを置いて使えますが、夏でもSnowPeakのガスコンロがピッタリ置けるそうです。
SnowPeakは数あるアウトドア製品の中でも高価な方だと思いますが、そういう応用が出来るのがいいんでしょうね。
今日は私が収納の時に無理矢理力を入れて壊してしまったテーブルも修理に出せました・・・。修理して長く使えるのもいいんでしょうね。

SnowPeakで今一番売れているものはこちらの扇風機だそうです。
確かに我が家もルックスが気に入って買おうとしましたが、バッテリーが別売りで、このまま買えばコードで使うただの扇風機。キャンプで電気がない場所で使うにはバッテリーを買わなければ意味がない。後ろにフックでぶら下げれるようにはなっているのですが、なかなかの重さがあるため場所を選びそうです。
なので・・・結局やめました。

色合いがカッコ良くって買おうと思ったのはこちら。
20Lのものはコロが付いていて手で引けるので便利。ここに10Lタイプしかなかったとしても、色がかっこいいから買っていたかも。
ただ、この2つが並んでいると使い勝手の便利な20Lタイプが買いかな〜。

コンパクトなテントにタープが付いたセットでSALEしていました。
私はタープは要らないから、テントだけだったら欲しいんだけど。セットだからSALEしてるんでしょうしね。

前室もしっかりあって、奥には2人は寝れるスペースがあります。

メッシュ面も広くて夏は涼しそう。

ストーブやテントや、アウトドア好きな方は悩みの一つであろう収納場所。
灯油タンクも入れたいので収納庫を買おうか検討中です。置くにしても設置場所もサイズを考えて悩み中。
楽天マラソンが始まるので、色々候補を挙げています。