のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

冬支度

毎朝寒くて布団から出られません。
布団に入る時のひんやりを少しでも無くそうと敷き布団の冬用ベットパットを購入していたのが届きました。SDサイズ2枚セット3580円でした。収納袋まで付いているので時期が過ぎたら収納に使えます。

お歳暮を送ろうと聖蹟桜ヶ丘に行ってきました。
日にちを確認していなかったのが悪いのですが、明日からでした。


せっかく来たので店内を見ていたら来年の干支のコーナーが。

赤べこかわいいです。実際に福島に行って買いたいな。

リンパマッサージ、うつ伏せでする時用の枕を買おうとしていたのですが、これなら良さそう。カバンに風呂敷を入れていたので、敷いて試してみたらフワフワして気持ちいい。

こっちも良かった。
ただレヴュー見るとうつ伏せ寝だと苦しいという意見もありました。私は大丈夫だったけど、柔らかいからそういう事も有るのかな。もう一回試してみたい。

地元のケーキ屋さんも出店していました。こちら気泡が入ってしまったり、形が悪いからというアウトレット品ということで5個で500円でした。3袋あったので全部購入。お歳暮としての発送もやってるとのこと。ここにしかない物で贈るならアリですね。


楽天マラソンが始まりました。
前回のポイントが2万円分くらいあるという安心感があるので、お財布が緩みそう。
まず、先日のsnowpeakのジカロテーブル。1店目。

ストーブ上に置きたいやかん。2店目。ブラックにしました。


今は随分安くなってきたんですね、お掃除ロボットが8000円台であったので購入。3店目。こちらもブラックに。


ラーメン10食で1000円パック。4店目。


風邪の季節、加湿器あるのだけどアロマ機能が欲しくて追加で加湿器を購入。5店目。


雪が降ることもあるので、今から雪かき用スコップを用意。倉庫の場所確保に庭の植木を掘り返すかもしれなくて普通のにしました。6店目。


訳ありみかん10kg。7店目。有田みかんは初めてです。甘いかなー??

旦那が大阪出張を終えて帰宅。
大好きな赤福を新幹線内で購入してくれていました。
やっぱり美味しい。

大阪といえば有名な551HORAI肉まんですが、消防署とコラボしていたのかパッケージが消防車でした。かわいい〜。
じゃがりこのたこ焼き味、アパ社長カレーもお土産・・・。