のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

山口みかん

夜になり、上映会スタート。ストーブ、めっちゃいい働きしています。要らないなんて言って、申し訳ございません。ストーブ前を陣取っていましたね。

山口の母から小包が届きました。
冬が来るんだなーって思うのが、山口みかんが届いたら。父が庭で作っている酢橘も入っています。

そして、その下には籾殻?のお布団に入ったサツマイモも。またわざわざ剝いてくれた栗も入っています。
また栗御飯にしようっと。ありがとうお母さん。



ここから愚痴・・・。


今日、衝撃の事実。
仕事の忙しさハンパないなーって思っていますが、定員が5人足りていないらしい。そりゃ忙しいはずだわ。


また来月になったら入ったばかりの人が辞めちゃうし、職種は違うけど3年くらいいたスタッフも1人辞めます。こんなに頑張っても報われないー。


悶々とした日々の中、今日はフリーだったので入浴の介助なんかをしていました。腹水が溜まっていて、下肢の浮腫が重度の女性をお風呂に。
浴槽の中で下肢マッサージをしたり、お腹のマッサージをしたりしていたら非常に喜ばれました。やっぱりリンパマッサージの勉強頑張ろうって思いました。
頑張っても全然楽にならなくって、心が折れることも多くってやってらんない!!って思ってばかりだけど、こうやって喜んでくれたり、みんなが必要としてくれてると思うと自分を奮い立たせられますね。もう少し頑張ろう。


旦那が今日から福岡出張で4日間不在です。
愚痴を聞いてくれる人もいないと思うと、旦那の存在も大きいなーって。
感謝感謝。


ただ、ノーテンキに空いた時間に太宰府天満宮に行ってきて、私の大好きな梅ヶ枝餅を食べてる写真が送られてきたのには、ちょっとイラッとしました。お土産無かったら怒ってやるー。