のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

憧れのIHコンロ、 リモートワークについて思った事

以前は絶対にガスコンロ派でしたが、バイト先でIHグリルを使っていたら何て便利なんだと利点のほうが見えてきてしまい、いつしか憧れのキッチンに。
お隣さんが引っ越し前にキッチンをガスからIHにする申し込みをされたけど、コロナの影響で遅れてるって言われていました。新築なのにもう変えちゃうの?ってびっくりしましたが、我が家も出来るものなら変えたい〜、羨ましいです。
二子玉に行った時にツタヤの中にIHの展示がしてあって見ていたら説明してくれました。
掃除が楽←ほんと、これ重要
危なくない←子供や高齢者いる御家庭はハラハラしますよね。
熱や煙が夏は特にいい←まだ未知の世界だけど、想像できるしきっと良いはず。
カタログだけ頂いて帰りましたが、いつかは・・・夢見ます。

IHを囲んで現代版「囲炉裏」らしい。

カラーや素材感も選べるので雰囲気が変わりますね。

あー素敵。コンロ壊れないかなーなんて。



長男サッカー今日から開始。
健康チェックシートも必ず記入との事。

送迎もなるべく各自で、車がなかったりの家庭は乗り合わせて最小限の人数で行く事になりました。できる限りの事をして感染してしまうなら仕方ないです。お互いに相手を思いやって、気を付けた行動をしていけたらと思います。




今や珍しくないリモートワークですが、入院中の大学教授が病室で行わせてくれと申し出てきました。
機材などは前後で消毒、院内で壊れても当院は関与しません条件で勝手に行ってもらいました。相変わらず病棟はバタバタしていたので誰も見てなかったのですが、いつの間にか終わっていたようでした。
世界中の授業を受けれるし、家から動けない方でも勉強できる機会が得られる時代が来たんですね。今回のように自分が病気でも教えられる時代、病気の方からも知識を伝授していただけるんですね、時代の進歩って凄いなーと思った日でした。