のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

動物園

5/5のこどもの日、入園料がタダになる動物園に仲良しMちゃんと行ってきた次女。
私も動物園は大好きな場所なので行きたかったなー。
たくさん写真を撮ってきていました。
背伸びしているチーター。

結構近くを貫禄ある歩きで通り過ぎました。

大好きなゾウさん、全然動かなかったそう。

アイドルといえば今はレッサーパンダも上位ですね。

こちらもアイドル。コアラさん。

家族にお土産と買って来てくれたお饅頭。
期待してなかったけど(失礼)美味しかった✨

我が家にも犬科ダックスフンド。かわゆし。

そして、庭には野鳥の山ちゃん。
雛は4羽いるみたい。毎日1個ずつ卵を産むそうですが、通常は5〜7くらいは産むんだそう。野鳥界もも少子化なのかしら。
親鳥がいなくなって、中を見てみたら昨日よりしっかりした外見に。産毛が生えて嘴はしっかりした感じになりました。


やっぱ食事を取る事が生き延びる為の手段ですから、そこから形になっていくのかしら。
毎日が楽しみです。疲れていても吹っ飛びます✨