のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

女王蜂

旦那が蜂がいるって木を見上げています。見るとアシナガバチ?女王蜂が巣を作成しています。

私はすぐに退治すればいいと言ったのですが旦那は様子を見よう、と。一旦離れた蜂が何分で戻るか計っています。3分も経たないうちに戻ってきました。
離れたらすぐに巣を取るのが無難ですね。



次女が新学年になって新しく友達になった子を連れてきました。
ハムスターで遊んでいる間にマスクはどっかに吹っ飛んでいます。
遊ぶってこういう事になるよね。

お友達と話していたら、長男のサッカークラブにお兄ちゃんがいた事が判明。
学年は1つ上でキャプテンだった子です。
一緒に試合に出させてもらっていたので、お母さんもお見掛けした事はありました。同じ学年の妹がいたとは。お母様とは少し話した時、気さくで感じがいい方だなーと思っていたので仲良くなれたらいいな、と思います。

初めましてじゃないという事が判明し、次女の一緒に夕飯を食べたい!!という熱望にあい OKが出たので無難なカレーにしました。
庭でハムスターに入って食べています。なんでも楽しいよね。

長男のサッカーが今日あったのもあり、そのまま友達も遊びに来ていたのでその子も一緒にカレー。一応長男たちは部屋の中で横並びに食べるようにはしましたが、こちらはかなり密ですよね・・・。
久々に賑やかな子供達の声に癒されました。

ロールパンを焼いたので、帰りにお土産で持たせたら喜んでもらえました。
また遊びに来てね。