のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

NOVAデビュー

我が家の長男、又の名をナマケモノ君はコロナ休みを良い事に、しかも両親はほぼおらずゲームし放題の日々を送っておりました。
学校が始まり、さすがに他の子との差を感じた様子。ヤバいと思い始めたのか、英語を習いたいと急に言い始めました。ヤル気スイッチは窮地に立たされると出てくるようです。
先に通っている妹と一緒のNOVAなら兄弟割りもあり、近いので自転車で行かせられます。送迎が無理なので、子供だけで通えるのが絶対条件。ここに体験入学をしてみたところ長男が行くというので決めました。
頑張れ頑張れ。
やろうと本人が思った時が一番の機会です。


長女のトライ面接がありましたが、親子共々打ち砕かれて帰ってきました。
ヤル気と成績が伴わない時もあります。
頑張れ頑張れ。


いよいよサッカー活動開始の連絡が来ました。
長男のサッカーチームはしっかりとした基準があって安心します。
以前購入した非接触体温計が届きました。元々あった体温計で測ったら0.4℃違う・・・。
ま、多少の誤差は同じ体温計でもあるので仕方ないけど、±0.5℃以上の差が続いたりあまり酷いようなら使えないですね。

あと、悩んでいたパルスオキシメーターも買ってしまいました。
気持ちだけは準備万端です。


コロナに気を付けての練習がどんな内容か気になりますが、以前に比べて参加の基準が厳しくなりました。健康カードも体温以外にも細かく記載する必要があり、持ち物も忘れ物がある場合は共用は出来ないので取りに帰る事になります。
そして親の見学は禁止、送迎のみは可ですが駐車場で待つのも禁止みたいです。
ここまで厳しく細かくなると逆に信頼でき安心します。
2回/4回中は私が送迎出来るので参加させよう。


withコロナ・・・そんな時代ですね。