のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

仲良しこよし

もう見ないと言いつつも、親鳥が飛び立ったのを見計らっては覗いてしまう私。
どれどれ〜なんて覗いてみたら、えぇっ!!
いつの間にか雛が孵ってる!!!
しかも、ほんとにさっき?くらいの生まれたてな感じ。

このあと、家の中から覗いていたら親鳥の山ちゃん夫婦が入れ替わり立ち替わり、餌を運んでいる姿が。うんうん、子育てって夫婦協力が欠かせないよね。なんて一人で感動しながら見ています。ずっと見てても飽きないわ〜、楽しい。
でもすぐに飛び立てるようなスピードで成長するのだから、お腹空くんでしょうね。
山ちゃん夫婦は餌をあげたらすぐに飛び立って・・・必死に運んでいます。
まだ鳴き声がしないけど、明日には鳴き声も聞こえるのかなー。




次女が今日は動物園が無料なんだよって言い始め、親友のMちゃんと一緒に行くことになったと。
時間になってMちゃんがやってきました。
お土産もいただきました、ありがとう〜。

多摩センターまで行ってみたところ、何やら子供の日だからかお祭りっぽい。

お店はまだ準備されていたので10時からかな。

お腹空いたって言うから、近くのドトールカフェに入ってモーニングを食べました。
久々に会ったけど、Mちゃんがすっごく大人っぽくなったのと、なんだか痩せちゃってて心配になってしまった。
将来は白バイに乗りたいって言っていたMちゃんだったけど、今は迷走中らしい。
ウチの次女もあんなに自衛隊って言ってたのが揺らいできてるから、そりゃそうよ。大いに迷えばいいと思います。いっぱいいろんな仕事の長所短所を見極めて、それでもやりたい仕事が見つかればいいね。
学校が離れても、こうやってよく遊んでる二人。
一生の友達になりそうな、なんだか性格も似てる二人です。

モノレールまで送ったあと、私はデパートを見て回ります。
ニトリで、ずっと買いたかった磁石でくっつく手桶を購入。

スリコでパスタメーカーとカーテンタッセルを購入しました。
長女がたまに妹弟にパスタを作ってあげてる事があるので助かってます。
お、誰の手だ。

洗えるタイプのカゴがあって、屋外で使うのとかいいなーと思ってサイズをチェックして帰ります。便利そう。

ドーナツがあったので、お土産に購入。
懐かしいなーこのドーナツ。

見た目はアレだけど、パン耳ラスク180円。

家に帰ってリビングのカーテンに付けてみました。
うん、いい感じ。

家に帰るとふるさと納税のハンバーグが届きました。
早速食べましたが、やっぱり美味しいですね。

お腹もいっぱいになったので、やらなきゃいけない事から片付けていきます。
明日のサッカー試合でまた救急バックがいると言うので、我が家がどこまで用意すべきなのかハッキリしないままだけれど、準備していきます。

簡単なRICE処置方法(Rest安静・Icing冷却・Compression圧迫・Elevation挙上)
を印刷してバック内に入れてみます。

EAPテンプレートもあったので印刷。

色々入れましたが、ちょうどピッタリ収まりました。あとは氷を持たせれば救急担当としての仕事は果たせるはず。いつか試合見に行きたいなー。