のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

女子のオシャレ

スイカの実が大きくなっていくのが楽しみです。

オシャレに無頓着だと思っていた次女が、仲のいいお隣さんと服のセンスが違うとブーブー言ってきました。お隣さんのオシャレな服が羨ましいと。
確かにちょっと大人っぽいシースルー素材や、肩見せのようなデザイン。
次女は、だいたいお下がりのお洋服・・・。頂いたお下がりのお洋服も綺麗に着られていて、飽きのこないデザイン服なのですが、今の流行りは違うんでしょうね。


最近買ってあげてないので、聖蹟桜ヶ丘に行ってきました。
2階のオープンスペースでマスキングテープの祭典が開催されていました。
個人的には見たかったけど、子供達がいたのでスルー。

長男は全く服は要らないと言って付いて来なかったのですが、チンチクリンなのを着てるので買って欲しい・・・。勝手に買っても着ないので困ります。
次女セレクト。


長女セレクト。
今までモノトーン志向だったので、くすんだピンクを選んだので少し驚き。

京王百貨店には無印良品が入っていますが、無印週間が来たら欲しいもの。
トイレの中のここの収納。奥まっているのもあり、使いづらい。

引き出しを右側に置きたかったのですが、丁度いい引き出しを探し求めて1年。
やっと、丁度の奥行きを見付けました。

このサイズはピッタリでした。
衛生用品や便座シート収納に買いたいです。

中身が見えない方がいいかな。同じ価格なんですね。


ドクダミチンキを作っていて、いい感じの茶色になってきました。
こういう家庭での瓶で何かを作るって、梅干しや梅酒が有名ですね。
スーパーで梅や瓶が販売されているのを見る機会も増えてきました。
梅干しは難しそうだな、と思うので梅酒にも興味が出てきました。
よくある赤蓋の瓶より、無印のこの瓶がかっこいいなー。