のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ハーブガーデン

この鉢置きかご、うまく使えなくて中にプランターを置きたいと思っていました。

買い物に行くついでにホームセンターとダイソーに寄ってみました。
サイズを測っていなかったので入るか心配でしたが、なんとか入るプランターを購入。

ホームセンターで購入した堆肥の土を入れます。
ハーブを植えてみました。土いじり、没頭出来て大好き。

マンションの時にリンゴ箱を靴箱にしていたのですが、今は使っておらず幾つか余っています。
今朝、庭でコーヒーを飲んでいたら蚊が出てきたのでハーブガーデンを作るためのプランターにしてみました。1つには青しそを植えました。

もう一個の木箱にはハーブとネギの根っこを植えました。

椎茸の原木は日陰がいいみたいなので、木箱で椎茸部屋にしてみました。

チューリップもしっかり枯れてきました。
葉が枯れたら球根を植え替えるといいそうです。

他にもダイソーで購入しました。
ボールライトを作るための水風船、100個入りですが余ってもこれからの時期は遊べますね。
モコモコモップ、乾拭きに良さそう。
多目的ネットはゴーヤ用、ぐんぐん伸びるかなー。
マッサージオイルとマニキュアは暇してる長女に。

ダイソーもホームセンターも日曜日なのもあって混んでいましたね。
かごには野菜の苗や野菜用の土が見られました。
外出規制が延長となり、おうち時間を過ごす為のホームセンター混雑もあるかしら。
日曜大工やガーデニング、同じ趣味の方が増えそうです。


今朝、お隣さんから頂いたワカメをサラダにしてみました。
福岡からお取り寄せしたとのこと、とっても美味しかったです。