のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

庭師参上

ふるさと納税で購入した、植木職人さんみたいな大きなハサミ。
天気もいいし、庭の枝が伸びてきたのでカットしてみる事に。
脚立を使って切っていましたが、私は力もないし背も低いのですぐ限界に。
旦那が帰ってきたので頼んでみましたが、もう気持ち良いくらいバッサバッサ切ってくれました。
最初から頼めば良かったー。
(今日は身体中筋肉痛なんです💦)

お隣さんとの境界線に植えてある木の枝が侵入し始めているのが気になっていたのですが、そこもザクザク。ご近所さんとは仲良くさせて頂いているので、揉めた事はないんですが、こういうこともトラブルの原因になるようですね。
早目に対応しとかないと伸びてからでは、自分達ではどうにも手に負えなくなってしまうので頑張ります。バッサバッサ。

庭が広いのが気に入って購入した我が家なのですが、木だったり雑草だったりは管理がかなり大変ですね。まだこういう雑用も楽しめていますが、高齢になってきたら絶対無理だなーって思います。

90Lのゴミ袋が4袋分になりました。