のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ハンモック争奪戦

庭に子供用にテントを建てたら入り口に明るいライトをつけたいのですが、
ネットで買いたいと思っていたのがこのボールライト。

明かりをつけると綺麗だろうなーって思います。


でも、次女が前に作ったよと言っていて。
ネットで調べるとボールライトの作り方が載っていました。
風船を膨らまし、その上から麻ひもでぐるぐる。薄めた木工ボンドをハケで塗って固めた後、中の風船を割るんだそう。
今度作ってみようと思います。

ネットでは他にも割れた植木鉢でこんな素敵な花壇を作っていました。

センスが光ってる〜。発想も大事ですね。


コロナの影響でこないかな・・・なんて思っていましたが、文通のレターパークが届きました。今回も、これといった相手は見つからなかったよう。
今度はこっちが掲載してみたら、と言っています。
私も申し込もうっと。

新発売の切手紹介されていました、ドラえもんの切手が出るそう。
可愛いですね、海外の方だときっと喜ばれるでしょうね。日本の方でも好きな方が多いと思います。
シールタイプだし、今度買おうっと。

うち篭りのチャンスに断捨離をしてみました。
新しいタオルが溜まってきたので古いタオルから替えました。
ふっかふかタオルって気持ちいいですね。
古いのは明日、掃除に使います。
スペースが空きました。
何を収納しようかな。

リサイクルするものも。
ガーデニング用の木札が売り切れでアイスの棒で代用。ちっちゃいけど、分かればいいとしよう。

天気も良くなってきたので仕舞い込んでいたハンモックを出してみました。
ゆらゆら気持ち良くてウトウトしちゃいます。
しかし、ハンモックは早速次女に取られました。
椅子型のもありますね、スペース取らなくていいと思います。

長男が耳かきをして、と言ってきました。
耳かきにはこれが最強です。
光る耳かきもあるみたいですが、本当によく見えるのでよく取れます。