のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

農家応援の花マルシェ

夜勤明けで寄った駅に気になる看板が。
初めて寄ってみました。

花屋さんがカフェをしているのかな・・・といった店内。

沢山のぶら下がっているドライフラワーが素敵。

テイクアウト出来るとなっていたので、カフェラテと家で待っている旦那にもコーヒーを。バイクだったのですが、持ち帰り用の袋がないとのこと。出来た後で知ったので、どうやって持って帰るか焦りました。仕方ないのでユニフォームが入っている袋に無理やり入れて帰る事に。仕事着ってあんまり綺麗じゃないし、正直悩んだけど中身入れ替えて飲めばいいか。
農家さん応援のお花も選んで購入。ドライフラワーに出来そうなお花を4本選びました。
これまたバイクだったので後ろにくっつけて。4本200円、安くっても応援出来てるなら満足。

うちに帰ってみると庭に椅子やら出してあり、旦那がパスタを作っているところでした。
去年買ったミストも活躍しています。

シャワーに直行したあと、庭でコーヒータイム。
天気も良くって、本当に気持ちいい。
ふとイチゴを見ると「ん??」

逆さに花の苗が生えています。きっと古土に種が入っていたんですね。
隣も見てみるとポリゴナムも逆さに生えてるー。
なんだかほっこりしました。

さやえんどうも沢山収穫できました。
摘む時って幸せです。

仕事が忙しくて会う機会がなく、お隣さんと久々にお話出来ました。
子供達も遊べなくって寂しそうにしていたんですよね。
お隣ママさんとライン交換したので、親同士連絡取れるだけでなく、子供同士でメールのやり取り出来て嬉しそう。
早速、今夜の窓同士の御対面を約束していました。
ロミオとジュリエットみたい。子供部屋が向かいなんです、絶対楽しい。