のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

新築祝い

旦那の職場の子が新居を建てたというのでお祝いに行って来ました。
途中で1人拾って向かいます。


高速に乗ったら途端に渋滞。
そういえば3連休でしたね。
渋滞中、旦那がトゥクトゥクを買っていいかと唐突に言ってきたので、ダメに決まってるでしょと言いつつ、暇つぶしに調べてみました。
テニスに行くのに、車だと駐車料金がかかるからという理由らしい。

か、可愛い。
しかも、私、乗れちゃう。


ちょっと興味が湧いて来ました。
後ろ姿もキュートです。
雨に濡れずに通勤できる〜。
これで通勤なんて、ちょっと可笑しいかな。
駅前で、タクシー副業しちゃうかな。

そんなに思ったほど高くないし。
頑張れば買えちゃう値段。

こっちの色もある。
こっちもいいなー。本当にタクシーしたいなー。

後ろに荷物も置けちゃう。
本当、可愛いーーーっ。


ミイラ取りがミイラになった感じ。
我が家ではよくある事です。
少しの間、夢見ちゃおう。


新居に到着。お家の中をいろいろ見せていただきましたが、ベランダが無い斬新な構図。
その分部屋が広くなっていて、玄関入っての土間が広い。
流石に写真は撮れませんが、動線を考えて工夫されている素敵なお家でした。


うちにも欲しいと言って写真を撮らせてもらったのが、懸垂バーです。
こういうシンプルな形と、四角いボックス型のような可愛い形もあったみたいなのですが、私もこっちが好み。設置費用込みで37000円くらいでした。

私はブランコもぶら下げれちゃうなと思ったのが欲しい理由。
旦那はここで懸垂してました、純粋に鍛えたいんだと思う。

お刺身や唐揚げなんかが振る舞われ、映画「ミラベルと魔法だらけの家」を観たりしてゆったり過ごさせていただきました。
人のお家って個性が表れていて楽しいですね。
新居御祝いにはsnowpeakのチェアー2脚をお友達と一緒に連名でプレゼント。
ウッドデッキに似合いますね。


夕方から雨が降って来て、すっごく寒くなりましたが、床暖房があり気密性が高いとこうも違う。
お友達をまた送り届け、帰路に。
有名どころのメーカーさんは流石だねと興奮しながら帰りました。


帰ると山口の母から長女の誕生祝いと入学祝いを兼ねた小包が届いていました。
山口の外郎と、相変わらずお金も入れてくれていました。


翌日には栃木店長から御祝いでイチゴが。

フルーツって普段はなかなか買えないので、有り難いです。



昨日は新居にお邪魔して素敵なおうちに癒やされ、気分が上がってるので、ホームセンターにお花を買いに行きました。

絹さやも買って来て、家庭菜園も始めたい気持ちになって来ました。
明日、夜勤明けにガーデニングしようっと。

ホームセンターに来ていた移動販売のハンバーガー屋さん。
買ってみましたが、美味しいとのこと。個人でやるお仕事って大変ですが、一度美味しいと噂になって、高くても顧客がつけば目当てに来るお客さんも出来るはず。
1個1000円近くするので我が家は滅多に買えないですが、旦那が美味しいと言って追加で買っていたので、また機会があれば買って帰ろうと思います。

トゥクトゥクタクシー。
東南アジアでは普通に走ってますね、起業したいなー。



調べると白タクになり、違法だそう。ガッカリ。
ただ、無料の送迎用としてなら大丈夫らしいです。
例えばホテルの送迎をトゥクトゥクなんてのも大丈夫らしいです。
こんなで迎えに来られたら可愛すぎるー。