のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

やる気収納とグリーンギャラリーガーデンズ

収納をスッキリ分かりやすくしたいのに、迷走中です。
特にリビング、あちこちに色んな物が散乱しているのでスッキリしたーい。
以前買って使いやすかった収納容器、ダイソーで購入してきました。
先に収納容器を買うと失敗すると言われるけど、どうしても揃えたいから買ってしまうんですよね。
先日急にサッカー友達のママが遊びに来て、散らかり放題の我が家に反省。
今年こそは誰が来ても恥ずかしくないような家にするぞー。

しかし、このシールがなんとも取れずらい。
綺麗に剥がれないので、そのまま使ってしまおうかとも思いましたが、透けて見えるのが気になって。

ある程度残っても、文字の部分が消えれば、目立たなくなったので、このまま使うことにしました。最近剥がしやすいシールばかりでしたので久々に剥がしにくいシールに遭遇したので苦戦しました。仕入したお店によって違うのかしら。

久々にグリーンギャラリーガーデンズに寄ってみました。
ケーキ屋さんが新しく出来ていましたが、何と無く雰囲気がここ一箇所だけ違う・・・。

敷地内にモスハウスがあるのですが、会議などで使えるそうです。どうなっているのか気になり覗いてみました。

中は普通に小さなお部屋でした。

階段は素敵。このセンスって絶妙ですね、一般人の私にはハイレベルすぎて溜息しか出ません。

そろそろお花いっぱいのお庭にしたい。花もこれからどんどん出てきますから楽しみです。