のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

コーナン、ニトリのお買い物

油が飛び散るのが怖くて揚げ物は滅多にしませんが、フライパンで生姜を炒めたりしたらなんであんなに飛ぶんでしょう。あまりの逃げっぷりに子供達も苦笑いです。
そんな私の救世主、その名も油はね防止ネット。
カインズのネットでこんなのがあるんだ、と見てから気になっていました。
カインズで498円でしたが、ニトリでは363円、安さの秘訣は何でしょうね。しょっちゅう使うものではないので役目さえ果たしてくれればいいのでニトリのを購入。

靴箱の中に傘立てがあるのですが、丸いバケツタイプのなのでデッドスペースが気になっていました。
これなら奥行き方向に縦にかけられるからいいかも。サイズを測って出直します。

同じ敷地内にコーナンもあるので覗いてみました。
無印が先駆けですが、ニトリだけでなくコーナンにもあるんですね。穴が四角いところが違いを見せた感じですが。コーナンは反対側にも穴が空いているのでどちらを向けても同じ顔になります。

サイズ展開も似ていますね。

収納って関心が高いんですね、すごい量の収納ボックスが並んでいました。

シンプルでかっこいいですね。

これは入れる大きさを選んでしまうので飾り用になりそうなデザインですね。

私は買ったのはインテリアベースという移動台、1280円でしたが、これはいいです。

重さがあると引っ張り出すの手間でしたが、棚下の有効活用に一役買ってくれそうです。

電動自転車も並んでいましたが、どれもいいお値段です。

でも、そろそろ買ってあげないとなー。習い事の後がどうしても遅くなってしまうので親も弱いですよね。
昔は電動自転車なんてなかったから立ち漕ぎで頑張ればいいじゃないって言っても、一度電動の味を覚えてしまうと無理かしら。
どこまでも汗だくで自転車乗ってましたけどね・・・。
1台を3人の子供が乗るので、足つきや色やデザインも悩むところです。


スーパーも入っているので恵方巻きを買いに入りました。
恵方巻きも色んな種類があったのですが、アナゴメインの恵方巻きにしてみました。
パンコーナーも見ているとつぶあんジャムや抹茶あずきジャムってあるんですね。美味しそう。

パン屋さんで鬼パンを購入。
メロンパン生地にイチゴジャムが入っていました。


案内板に猿回しのお知らせがありました。
見た後にお金を入れますが、あれが熊本復興支援になるみたいです。公演時間を見ると沢山あります、お猿さんもアイドル並みの忙しさ。
子供もお猿さんが回ってきたらお金あげたいって思っちゃいますね。