のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お世話になった気持ち

裏庭からチェーンソーのような音が聞こえてきます。
何だろうと思って見てみると裏山の雑草や木を伐採、剪定してくれている方がいます。
自然保護地域らしいので定期的に清掃してくれるようです。車が入れるような広さがあったんだとちょっとビックリ・・・。
切った枝が屋根に当たっただけでも丁寧に謝っていらっしゃいました。綺麗にしていただいて、こちらこそ恐縮です。

スッキリさっぱりしました、奥に見えたのは蜂の巣かと思ったら多量のキノコですね。
・・・食べれる???
イヤイヤ、興味あるけど、キノコは怖いですね。

職場の友人が仕事を辞める事になりました。
仲の良い友人の1人で、定期的に飲み会なんかをして愚痴や下らない話で盛り上がり楽しかったのですが、旦那さんの転勤なので仕方ないです。
仕事なんだと割り切ってはいても、働きやすいメンバーや正直そうでない日もあります。
前から辞めるのは聞いてはいたのですが、正式発表されたのでいよいよという感じで寂しくなります。


仕事でも色々教えてもらったり助けてもらったり、本当にお世話になったのです。
今月最後の夜勤が一緒なのですが、友人はレモン大好きなので酸っぱい系を選んで差し入れに準備してみました。
見てるだけで唾液が出る感じですが、喜んでくれるかな。これとは別に選別を今度選びに行こうと思います。