のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ニトリでコタツ購入  電気屋さんで欲しいもの。

部屋のサイズ感も大体分かったので、ニトリのコタツを買う事にしました。
ただ取り寄せになり26日以降にまた店舗に受け取りに行きます。
今までのコタツが正方形の物だったので、布団も買い替え新品に。あとはコタツを待つばかり。


布団以外に買ったもの。

前に気になったスリッパとりあえず一個試しに買いました。
実際に履いてみると爪先は確かにあるのですが、薄すぎてつま先の保護にはならないかな。保護者会などで自分用に使うことにします。



このワンプッシュキャニスターは朝のコーヒーコーナーにサイズがぴったりなので3つ買いました。ココアやクリープを入れようと思います。

同じサイズくらいの前の型のは容器がもっと重い素材で蓋がきっちり締まる感じです。

370円のに対して値段も462円とちょっと高い。

帰って入れてみたらぴったりです。あとは詰め替え用のクリープなんかがちゃんと入るかな。


電気屋さんに寄りました。
入り口でサイコロくじをしていて、ゾロ目が出たらプレゼントです。
何気に投げたらゾロ目が出てしまいました。70分の1くらいの確率らしいです。
右のは何だろうと思ったらペットボトルホルダーでした。

最近、子供だけの時間帯でガスを使うことがあり、火事にならないか気になっています。お湯を沸かして飲み物を作ったりしているようです。
喉も渇くだろうし、温かい飲み物も欲しいでしょう。火を使わないでも飲めるようにしてあげたいので電気ポットを買おうかなと思います。
我が家のコーヒーメーカーとメーカーが一緒のデロンギか。

粉ミルクの時に大変助かったT-falか。

形が似ていて値段がお手頃のもありました。これは白色のもあります。

蓋も外せて洗いやすそうです。

加湿器も欲しいなー。加湿器っぽくないオシャレ加湿器ですね。

小さなコタツもあります。60×60cmの1人用みたいですが、天板オシャレですね。

アラジンの石油ストーブ、可愛いし凄く暖かいから欲しいけど灯油の準備や置き場所を考えると踏み切れません。

昔、学校にあったような懐かしい形。

こちらは電池やマッチも要らないようです。

やっぱり雰囲気ありますね。

石油ストーブみたいに見える電気ストーブ。

これ、炊飯器ですが、おひつのように食卓に持ち運べます。

自分達で勝手にお代わりしてくれると有り難いですね。でも炊けるのは3合までのようなので、便利ですが見送ります。

コーヒーメーカーもかっこいいですね。

豆から挽く事が出来るみたいなので憧れますが、現実的には毎日洗ったりも大変ですし。まだ今のデロンギでいいかな。