のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

セリア買い物とガーデニング、宝くじ貯金。


オートバックスに行ったついでに近くのセリアに買い物に行きました。

水筒を洗っていたら思わず力が入り、ぐにゃっとなってしまったので同じものを買おうとしたのですが。

この手持ちのスポンジを付けるだけで洗えるトングを買ってみました。
これなら、汚れたらスポンジ部分だけ変えれば良さそう。サイズは2種類ありましたが、私は長い方を購入。

次女が愛してやまないお茶漬けの素を入れたかったのですが、ぎゅうぎゅうで出しにくい。

爪楊枝がちょうどサイズだったので爪楊枝を入れる事に。

使い勝手が良さそうなので、綿棒が入るか試してみましたが、あと少しの長さが足りず。

LEDライトはボタンを押すと結構明るかったので子供の非常リュックに付ける予定。

アルミトレイの使い道はここ。
お香を焚くと灰が下でなく横にずれて落ちるのでこんなに汚くなっていました。しかもピッタリのサイズの受け皿がない。

アルミトレイを敷くとサイズぴったりです。
アルミなので少々熱くても大丈夫かな。





家庭菜園したくて白菜とレタスの苗を買ってみました。

ジャガイモも。

ニームの木が半額になっていたので購入。蚊や色んな虫が多いので少しでも減って欲しい・・・。

念願のすずなりイチゴを購入。どんどん出来るようなので楽しみです。

イチゴのカゴはガーデンライトを避けて隅っこに位置していましたが。

日当たりが大事なので、オシャレではないかもですが庭中央に進出。

大好きなラベンダーも木箱に植える事にしました。
たくさんある中で3種類のラベンダーを買ってみました。土が足りないので今度買い足さねば・・・庭いっぱいにラベンダーって憧れます。どうか枯れないで〜。

PayPayで花やイチゴ等を買ったのですが、500円のチケットが貰えました。
そいえば、今朝も水浴びに来ていた鳥たち。

網戸が邪魔でよく見えないのですが、大きめの鳥も来ました。


入れ替わり立ち替わり、野鳥が飛んで来ては水浴びと水飲みしていきます。
見ている間は可愛いーって思っていたのですが、メダカは大丈夫か心配になってきました。
水草が邪魔なのか、クチバシで取っては散らかして行っています。あららー。
メダカも食べられたのか少ない・・・下に隠れているだけならいいのですが・・・。






宝くじバラ30枚のうち2000円当たっていたので、合計2600円換金してもらいました。子供にあげた宝くじなのですが、当たった子供にだけあげるのも可哀想。
なので、当たった分は宝くじ貯金として貯める事にしました。レトロな空箱があったので、楽しく貯められそう。