のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

近所に配る感謝の品

引越しのご挨拶用に注文したお米3合が届きました。
配るとき用の袋も入っていました。
食器洗剤も考えましたが今は食洗機を使う御家庭も多く、また手荒れの問題もあったり、香りも好みがありそうですよね。お米ならあっても困らないかな、と思い選びました。

我が家は一階なので両隣と上の階の方にご挨拶しようと思います。
別の棟のいつもお魚を下さっていたご近所さんにも。
いつもおかずを作って持って来てくれるKさん、こないだは素麺を子供達に食べさせてくれていただけでなく、家の食器も洗っていてくれてビックリました。夜遅くなってしまった日だったので有り難かったです。
Kさんにはかなりお世話になっているので特別なものを配らないとな、と思います。



今日はアリさんマークの引越し社さんから段ボールが届きます。
一気に片付けられたらいいのですが、最後に詰めるものって絞るの難しいですね。まだちょっと使うかも・・・みたいな。


呑気な旦那は私の休みの日に合わせて休みを取り、何処かに行こうと。二子玉川の案も出ていましたが、渋谷のニトリなどで家具やらを見ようかなと思います。


ズボンのボタンが取れたので久々に裁縫道具を出してきました。
このゴッチャゴッチャの裁縫箱は酷いですね。
お煎餅の空き缶箱に色々詰め込んでいます。よく使う針と糸はディズニーの空き箱に更に分けて入れています。
アップリケ、刺繍糸、ボタン、など細かく袋に分けていますが、ゴチャゴチャ感が満載ですね。綺麗に使いやすくしたいなーと思います。