のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

マンション植育部  寄せ植え造り

マンションの植育部の予算が下りたので、いよいよ寄せ植えを造る事が出来ます。
私が任されているので花の苗を買いに出ました。
まず寄せ植えのイメージ作りにグリーンギャラリーガーデンズに。
入り口のひまわり。一株で沢山花をつけるようです。
夏っぽくていいですね。

ユーカリも素敵ですね。真ん中には木は根が張るので寄せ植えには向かないから植えないほうがいいって言われましたが、この感じならユーカリは大丈夫なのかしら。

室内にも植物を置きたいなー。これは植物を挟んでテーブルにもなるみたいです。

室内の植物など綺麗に出来る手袋みたいです。


何処かに置きたいかも、食虫植物。



カッコイイ鉢もあります。

小さめのサイズもあります。

木製の鉢カバー、小物入れにもいいですね。

2回はアンティークな雑貨が並び、ドライフラワーが作られていました。


アンティーク雑貨は素敵ですが、うまく飾れないんですよね・・・。
でも素敵です。

スコップもかっこいいのがありました。¥3024なり。


シャベルも欲しいな。



マンション寄せ植えと我が家の庭のイメージも構想を練ります。






壁沿いにこんなにハーブとか植えたいなー。

ドクダミも可愛いです。

本当はテラコッタの鉢を買いたかったのですが、欲しいサイズのは丸いタイプしかなく断念しました。マンションは子供がいますから転げない四角いタイプがいいのかな。


帰り、はな屋さんで選んでみた花苗たち。イメージを湧かせます。

イングリッシュガーデンぽくしたいのだけど、こっちのダリアを入れると派手かなー。


結局、この花苗たちを購入。
これで2600円くらいです。金魚草って可愛い。


鉢がいいのが見つかったら早速寄せ植えに取り掛からねば。
帰ったら近所のKさんが唐揚げを作ったのよと持って来てくれました。
ニンニクやショウガが効いて美味しい。子供達がパクパク食べています。
お世話になりっぱなしです。
もう引っ越しちゃうのね、なんて涙ぐまれちゃいました。私も寂しい。