のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

収納について改善案

今のマンションの乾物やインスタント食品などの収納。
入れている物に対してのサイズが合っていないのですが、とりあえず分けて入れている感じです。無駄のない収納にしていきたいのですが、引っ越してから生活してみて何処に何を入れていくが決まってからがいいのかな、とは思っています。
なんとなくモヤモヤしながら生活中。

特に最近、子供達がおやつに食べたいとリクエストしているインスタントラーメン。ケースのサイズが合っていないので、隙間にもう少し入りそうだけど入らず、中途半端に8個入っています。

余っていたセリアの容器に入れてみました。(私はインスタントラーメンは出前一丁が好きです。昔からありますよね。)
なんとピッタリ。他のインスタントラーメンも大体このサイズですから、きっとピッタリ入るはず。

全部で6個入りました。隙間なく収納できると気持ちいいですね。

メダカの水草に花が咲きました。
小さくて可愛いです。ちょっと幸せな気分になります。
無事に越冬してくれ、メダカやエビも新居にお引越しです。