のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

赤富士のホテル

本当に綺麗でした、赤富士。

年末に連休を取れたので、家族で2泊3日でホテルに泊まってきました。
朝日が富士山に映ると赤い富士山になる、いわゆる赤富士が見たくて行きました。
はなれの湯という浴場は目の前に富士山が広がり絶景でした。ただ浴室も、洗い場も外だったので寒い寒い。
でも、私たちは2階のお部屋だったので富士山を見るにはすぐに行けてよかったです。

バイキングのお食事が朝夕と付いています。
欲張って取っちゃうんですよね。

夜は初カラオケで大喜びの子供達。お約束のU.S.Aではノリノリで踊ってました。


2日目は富士急ハイランドへ。

31日は吉本芸人さんが来るらしく30日は少ないかと思いきや、結構並びましたねー。

最初は色々乗れると豪語していた子供たちも、あまりの迫力に絶叫系は乗れず。
ほどほどのに乗って楽しみました。

空中自転車も結構怖い。

夜はスケートリンク周りのイルミネーションが綺麗でした。

お昼に食べた吉田うどん、すごく麺が太くて・・・数本でお腹いっぱいになりますね。

子供はお土産に富士山の石鹸にしていました。可愛いです。

ホテルも色々正月のイベント盛りだくさんなのですね。
元旦も泊まりたいけど、仕事は仕方ないなー。

ホテルの周りには遊歩道があるようです。旦那は朝5時に起きてホテルから山中湖まで16キロ走って来ていました。私も誘われましたが、絶対無理ですー。
山中湖1週で13キロあるようです。赤富士も見えて気持ちがいいようですが、なにせ寒い。

子供はピンバッチのスタッフの方を探すのが楽しかったみたい。

3日目は忍野八海へ。
外国の方が多いとはニュースで見ていましたが、本当に中国やタイの方なのか、ツアーで来られているのか団体でいらしていましたね。

来年もご利益がありますように。

とうもろこしは1本サービスしてくれました。甘いのなんの。

美味しかったよもぎ餅。

あつあつ肉団子。

帰路につきます。
談合坂S.Aに寄ってお土産を購入。
我が家用にも桔梗信玄のどら焼きを買って食べましたが美味しかったです。
化粧箱に入ってないバラ売りでもっと安かったらなー。

家について、やっぱり家がいいねーなんて言いながら紅白を見ています。
みなさま、良いお年をお迎えください。