のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

プチ忘年会

今日、職場で仲のいい3人で忘年会をする事になりました。
場所は中間地点の町田です。
化学療法の勉強会が終わってからの飲み会。しっかりお勉強しますとも、その後の飲み会が気になってるなんて事はありませんよ。
そして行ったのは、町田駅前の「忍び庵」というお店。完全個室なのですが、洞窟のような造りで面白かったです。

話に盛り上がり、気付いたら2時!!誰も時計を見る事なく0時頃だと思っていました。すでに終電もないので、唯一呑まなかったAさんに送っていただく事に。申し訳ないー。でも、本当に笑いっぱなしの楽しい飲み会でした。私は年末に休みをいただいたので、良いお年を〜。とご挨拶、来年もどうぞ宜しくお願いします。



今日から旅行に出かけます。何の準備もしていないので、バタバタ準備。夜勤明けの旦那が帰って来たらすぐ出発になります。
昨日は年末に寒波が来るというのでタイヤチェーンを見に行きました。とっても簡単そうなチェーンが次々と売れている様子でした。どうしようか悩んだ末、結局購入せず。
豪雪地帯なら必須だとは思うのですが、この辺りはチェーンが必要となるまで降る事はないんですよね。でも、1月2月には降る日はあるので購入するならこれと決めてきました。

タイヤを動かす事なく、装着できてレバーをくるくると回すだけでチェーンが締まっていきます。私も店頭のデモ機でやってみましたが、簡単でした。ハイエースの型で見ると価格は25000円くらいです。

チェーンは買いませんでしたが、お守りの意味で氷.霜とかしとマルチセーフティーハンマーを買ってきました。

実力を分かっているガラコと悩みましたが、この派手さが・・・踏み切れず。


帰り道に近所のセリアで買いました。
スポンジの置き場に困っていて、水切れも良さそうです。



近所のOさん、また釣りをしてきたとの事でお魚を頂きました。
お刺身、とっても美味しかったです。

そして大きなお魚3匹丸ごと。イナダとカツオみたい、どう料理しようかしら。本当に助かります、ありがたやー。
来年は海釣りにも挑戦したいな。

長女が余った布で愛犬の服を作ったと着せられています。
なかなか細かな部分も頑張りの仕上がりですが、気づくと床に脱ぎ捨てられています。