のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

防火・防災管理者になる

電熱ベストが届きました。
バッテリーに繋ぐとすぐに首元から温かくなります。
ただ、熱の強弱スイッチが無いのか?それが原因なのか分からないけど、いつの間にか消えてる??時間がある時に説明書を良く見てみようと思います。

2日目の研修、昨日から気になっていたんですが、ずっと咳をする男性が約1名いて、しかもマスクしてないとかで前の席の女性の方が、昨日は後ろにいらしたみたいですが、今日は私の隣に避難されてきました。
咳おじさん、研修中に携帯電話が鳴るわ、すぐ止めないわで、非常識な印象を受けます。講師の方に注意されても、はいはいみたいな感じ。
咳の仕方も堪えてる感じが一切ないので、少し離れてるとはいえ気になりました。


先日、うちの職場でも検査技師の方がコロナ陽性になり休まれたばかり。猛威を振るうインフルエンザに隠れがちですが、まだまだコロナも侮れない。



最後に判定を行います。
受講者はだいたい全員受かると言われますが、怪しい答えがあり、不安だった私。
でも、全員が基準値以上で合格を頂きました。パチパチ〜。
小さな証明書をもらい帰路に。
長かったような短かったような。でも、新たな発見もあったりして、是非活かしていけたらなと思った研修でした。


ちっちゃ。定期くらいです。無くさないようにしなきゃ。

立川で駅ブラして、ロッカー前に入浴剤をくれたMさんに御礼を買いました。確かお子さんがいたと思うので可愛らしいお菓子を選びました。


貰いっぱなしって出来ないのよね…。明日ヘルプで行くから渡せるかな?