のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

防火・防災管理者研修

二日間行われる、防火・防災管理者研修に行ってきました。
朝から会場となる立川消防署の防災館を目指します。
8:30に開場となりますが、会場前には並んで待つ人々がいらっしゃいます。
6000円の教材費を払い、分厚い教材を受け取ります。タウンページみたいな3冊、思わず「重っ」て声が出ました,

試験に出るというところは聞き逃さないように、と思うのですが、ちょっと付いていけなかったところもあって・・・心配だわ。



2日目は実技もあるみたいなので、動きやすい格好で来るように言われました。
トレーナーとジーンズでいいかな。
立川駅前なんて結構な都会だから街を見て帰りたくなったけど、寒くって早く帰ることに。
明日は終わったらちょっと寄り道してもいいかなー。
駅に貼ってあったポスター、大晦日は終日運転の多摩モノレール。
高尾山に初日の出や初詣もいいなー。元旦が仕事なんだが・・・行けないかなー。

次女がバスケ部なのでプロの試合を見せたいと思っていたら、こんなのも。
立川にバスケチームがあるんですね。
早速応募、ペアチケット当たりますようにー。
抽選じゃなくてもバスケの試合調べて行きたいかも。スピード感あるし、見ていると面白いですよね。

2日目の朝は旦那と駅まで一緒に歩きました。

反対方向の旦那は満員電車、私はガラガラです。通勤電車ってストレスかかりますよね。

頑張れ旦那。

私も今日1日頑張ります。