のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

UNITED cafe下見

毎晩の寒さが辛くなってきました。
コタツをまだ出さないで頑張っていましたが・・・子ども達に熱望され今日、ついに出しました。
ツーリング仲間の忘年会、一応私が幹事なのでお店の下見をして来ました。
都心に出るのでドキドキでしたが、なんとか到着。
やっぱ田舎と比べて交通量が桁違いだわ〜。

ライダーズカフェというだけあって、駐輪場にはバイクがズラリ。

中に入って、カフェラテを注文しました。
ロゴがかっこいいマグカップ等のオリジナルグッズ販売しているそうです。
宮ヶ瀬のCafe,こないだのミーティングでは気付かなかったけど、今度行ってみたーい。

15時〜18時までは1000円でソフトドリンク飲み放題。
いろいろ種類があって嬉しいです。

席だけの予約を一応しておきました。スタッフの方も丁寧で親切。
割引券もいただけたので、カブミーティングの際にでも寄ってみたいと思います。

バイク仲間で気になるのが電車で来るか、バイクで来るか・・・。
お酒の種類が多いので、飲みたいという方も多いかも。

食事に合わせて飲み放題のプランもあるそう。


昨夜、私が帰宅してバイクを停めてるとお隣Tさんから声がかかりました。
保育園で芋掘りがあったらしいく、小さなお子さん2人で袋を渡してくれる姿はなんとも可愛らしい。
焼き芋をそろそろしたいなーと思っていたので喜んで頂きました。
さつまいもだけでなく、じゃがいももあったみたい。ありがとうございます。


次女のお友達Mちゃんからも、お庭でなったという柿を頂きました。
秋の味覚、柿いいなー。

速報で保育士試験結果を見たところ、なんとか受かったぽい・・・。
受かったと仮定して、次は実技のポイントを押さえて練習始めようっと。
まずは読み聞かせの練習。
3分で本の内容をまとめて伝える必要があります。
オーバーな口調や身振りは減点になるそうなので注意する必要があります。
「3匹のこぶた」にしようと思います。



資格試験、とりあえず実技に向けて頑張るとして一旦解放。
職場のバイク友達Oさんとキャンプに行こうという話になりました。
まだ1人は難しいけど、いつかするつもりのソロキャンプの練習したいな。