のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

パリ五輪選考マラソン

先日、国立競技場で行われたマラソンに旦那も参加していました。
あいにくの雨模様で寒い中でも中止にならないんですね。
たくさんの参加者がいらっしゃいます。

旦那が走っている時に、
市民ランナー川内さんや大迫さんともすれ違ったようで、生で見れたーって喜んでいました。自分も走りながら「頑張れーっ」て応援してたようです。
参加賞としてタオルや湿布などが頂けた様です。

そんな寒空の下で旦那が走っている間、私は長男のカットに付き合うため聖蹟桜ヶ丘に。
今はスイーツ&パンフェスティバルが開催中。
たまたま、ママ友にも遭遇し立ち話。


その後、受験生長男は図書館に行きたいというので一緒に行くことに。
私も22日が保育士試験なので、さすがに勉強しなきゃなのですよね。
私のやる気スイッチはどこかしらー。
ただ、昼から行くと図書館って勉強が出来る席は埋まっているんですね。びっくり。
やっと1席空いたので、まず長男が勉強開始。
隣も偶然にも空いたので、私も開始。
1時間したところで私はお腹空いてしまい、お腹空かない??なんて長男に話しかけ・・・邪魔でしかないね。
図書館内にある喫茶店に軽食を食べに入りました。
長男はエビピラフ。

私はナポリタン。
あんまり期待してなかったのですが、驚くほど美味しかったー。
栄養士を目指すNにも勧めようかな。

図書館内に貼ってあったポスター。
ガーデニングショーってのがあるんですね。
面白そうだけど、日比谷かー遠いなぁ。

こちらは薬師池公園で行われるLOCALファーマーズマーケット。
キッチンカーや模擬店もあるみたいで面白そう。
秋のイベントは屋外でも過ごしやすいから楽しめますね。