のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

紅葉見に行こう!

時間があると、いつでも出来ると思ってしまい重い腰が上がらない私。

時間がない方が色々効率良く出来るのは何故かしら。

断捨離も今の方が思い切りよく進んでいます。昔から使っている救急箱も整理して、古い内服薬なんかも捨てました。いつか使うかもの、いつかは来ない!まさにその通りですね。



庭の金木犀が咲いて良い香りがしています。

先日、バイト先の保育園運動会のお手伝いをしましたが、結構な運動量で足がガクガクです。

園児が競技で使う道具をプログラムに合わせて出したり片付けたり…裏方の仕事って大変!

前に出て体操したりするのも演技力も必要だし、言葉選びも大切になるし大変ですよね。

パイナポー体操っていうのかな?よく保育園で使うみたいだから覚えないと。

私の顔を覚えてくれた園児もちらほらいて、近寄って懐いてくれて可愛いです。保育士さん達は先輩だから、私も恐縮しちゃって話しにくさがまだあるけど、栄養士さんとはLINE交換して今度ランチ行こうと仲良くなりました。

職場で酢橘をあげた方から御礼にと頂いたのはハーゲンダッツのチケット2枚。

1枚で2個買えるので子供達が喜んでました。有難うございます。

昨日はいい天気でしたが、カブ友がコスモス畑にツーリング行ったらしく、写真を送ってくれました。秋らしくて素敵です。

埼玉だそうです。

私は旦那と近くの障害者施設で行われていた祭りでお昼をゲットしに行きました。焼きそば200円、オニオンリンク100円、大判焼き2個100円、焼きおにぎり2個100円と良心的❤️

大判では無かったかなー。

秋の紅葉も楽しみです。

秩父の嵐山渓谷という場所があるみたいで、川の飛び石があって渡れたり面白そうです。

11/25.26がイベントもあるみたいです。

まだ勤務出ないけど、行けたら良いなー。