のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

スーパーカブ 買い替え

スーパーカブの1年点検の時期が来たので、バイク屋さんに持っていきました。
その間、新しく出来た図書館にでも行って保育士試験の勉強でもしていようと思って、リュックに重たい本を入れて行きました。
バイクを預けて、駅まで歩いてたらポツポツ雨が・・・。
歩いている間にザーザーに変わり・・・。
ずぶ濡れで、やっと駅に着いたらバイク屋さんから戻って来れるかと電話。
傘を買って戻りますと言って、慌ててお店に出戻り。


なんと、後輪のスポークが外れている。
しかも3本、もう運転してはいけないレベルとの事。そらそうだ。
そもそも、こうなる原因として考えられるのが、U字ロックをしたまま動かしたか、段差のあるところを強引に運転したか、だそう。
どちらも思い当たらない・・・。

修理するとして今年10万かけたとして、来年もどこか修理・・・って事にもなりかねず。
11年経っているのであり得る話。
どうしましょう・・・って。
悩み考え検討した挙句・・・新しいカブを購入する事になりました。

カラーは店舗にあったのがベージュとブルーだったのですが、無難なベージュにしました。そして、ついでに(ヤケクソもあり)インナーメッシュとフロントキャリアも付ける事に。
結局、図書館どころではなくなり(重い荷物が無意味)、雨にも降られ、傘を買えば雨は止み、バイクを買う羽目になり。なんて日だー!!
踏んだり蹴ったりな一日。
手続きのために自賠責用紙や銀行の印鑑を一旦取りに帰り、旦那と車で一緒に来てもらいました。手続きさえ済めばすぐに納車です。
ローンで頭が痛いですが、・・・でもちょっと、楽しみです。

少し前にバッテリーを交換したばかりなので、バッテリーは持ち帰り、携帯ホルダーは付け替えて頂く事にしました。
ショックすぎて半ば放心状態で車に乗っていた時に、見つけたガソリンスタンド。
近所のより安い・・・。プチ幸せ発見。

気持ちを切り替えて、旦那とご飯を食べて帰ることに。
ヤギレンジャーが働いていました。
かわゆし💌
ちょっとほっこり。

たまの里が美味しいよと教えてもらっていて、寄ってみました。

私は刺身定食。

旦那はたまの里御膳。

16時とか変な時間だったにも関わらず、ほぼ満席でした。
ほんと美味しかったー。



駅に貼ってあったポスター。
ランタンフェスタだなんて楽しそう。
ちょっとだけなら行けるかな。
保育園バイト頼まれちゃって、休みが潰れ18連勤中。
今度の夜勤明けでやっと休み。
一緒の夜勤明けのOさんとバイク友達Oさんと3人でランチに行く予定があるのですが、こんな状況なので、もうめっちゃ、やけ呑みしそうな予感・・・。