のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

プリンター復活

ミーティングがあり、議事録を自宅で入力していたのですが、プリンターが動かない。急いでビックカメラに重いけど頑張って持って行ったら、もうメーカー修理期間が終わっているとのこと。


壊れているなら仕方ないけど、インクを変えた後だったので、私の操作ミスかも知れず店員さんに少し見てもらったら純正インクじゃないことが原因かもとのこと。
こちらはリサイクルインクですが、ケースはそのまま使用している為、純正の物と同じ形は合っていて問題ないそう。安く売っているタイプのインクは無理やり形を合わせているので不具合が起こりやすいそう。

その場で購入してみて、店員さんに「これでどうなるか、ですね。」なんて一緒にドキドキしながら作動してみたら、動いたーーー!!もう店員さんと一緒にエアハイタッチくらいの勢いで喜びました。
重かったけど、また持ち帰り。でも買い換えずに済んで良かった。もう安いインクは使わないぞ。いっぱいあるけど怖いから全部捨てよう。
中秋の名月は今夜ですね。満月に近い月の形になっていて綺麗でした。

新人である私が防災訓練をしたのですが、避難時におんぶ紐が1つ足りないという問題が上がり、お店で見てみる事になりました。3000円くらいの予算で選びます。お店に行く時間がなかったのでネットで見てみたら良さそうなのがありました。操作が難しいと付けるとき大変なので、昔ながらの簡単なのがいい。



今度小児対象のAED講習受ける事になり、保育園と合同で消防署に指導して頂く事になります。大人はよくやりますが、子供は紙面でしかなかったので機会があって良かった。

避難経路の地図も目印がなく土地勘のない私には分からなかったという点も浮上。避難時持ち出し用の地図を作る事にもなりました。
防災管理者の研修も受けて欲しいと言われているので、今後は色々しなきゃいけない事が盛り沢山です。



同系列の保育園にお手伝いに行くことが増えてきました。保育士でもないのに、役に立ってるのか不安でしたが、とりあえず要るらしい。普段の保育も結構な運動量なのですが、運動会にも参加して欲しいと・・・なぬー。
今は防犯上の対策なのでしょう、帽子などにも名前が書いてないので私は名前が分からず困っています。そして、私の名前もきっと子供たちに分からないでしょうからエプロンに名前を付ける事にしました。



「〇〇先生」って呼ばれるのは、慣れてないからこそばゆいような気恥ずかしいのですが、子供が慕って呼んでくれるのは嬉しいですね。


























娘たちが最近見ているYouTuberのおろちんゆさんっていうのかな、虫を捕まえて食べる方がいるんですが、苦手な方ごめんなさい。
とにかくすごく虫だけじゃなく、魚や生き物全般に詳しくて、最初はゲッて思ったんですが、中毒性っていうか・・・なんか見ちゃう。
ゲジゲジを煮てふりかけにしている画です。