のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

自然薯蕎麦ランチ

ランチに蕎麦を食べたいとEさんと意見が一致。
高尾山はバイクでは登れないので、ランチを次の目的に。
近所で探してみるとショッピングモールにある蕎麦屋さんを発見。


帰りはそれぞれ高速と下道に分かれるので、ランチ後は解散しようという話に。
Eさんはこの辺りに友人がいるから会う事にしたそう。
私は行きたかった温泉(福利厚生のチケット)があるのでそこにでも行こうかな、と。

自然薯を食べたいというEさんの希望でここのお店にしました。

ランチメニューで「自然薯とろろの定食」があったので2人とも大盛りで注文。

しばらく話に花が咲き、解散。
私は汗だくだったので、せめて着替えの下着を買いたくてUNIQLOにお買い物。解散したはずのEさんも一緒にショッピング。そうしてると男性が親しげにEさんに話しかけてくる。
Eさんの言っていた友人でした。
ポケモン友達って言ってたけど、それは何だ??ポケモンGOでしょうか。
Eさんは私の周りに今まであまりいないタイプです。毎回、いろいろ驚かされる事があったり、色ーんな刺激を受けて面白いです。しかもサバサバしているから気を遣わないで付き合いやすい方なので、次回はカブ仲間と企画している川越ツーリングも誘ってみました。是非行きたーい!との事。
次も楽しい旅になりそうです。