のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

餃子女子会

Aさんが夏休みトップバッターで娘さんと京都に行ってきたそう。
連休といっても3日くらいしか取りにくいのですが、みんなで有給も使って長く休もうと話していて、順調に順番に長期休み(と言っても1週間くらいだけど)みんなで取れば怖くない!!
お土産のわたがし、京都っぽい。有難うー。


暑さのせいか愛犬もこんな感じ。グータラしてる人間みたい。

Aさんとペアの新人のAちゃんは性格も似ていて親子みたいです。
先日、新人Aちゃんが コテンパンに主任に詰め寄られていたのでフォローしたのだけど、ちょっと落ち込んでいるので、Aさんに言って一緒に飲もう!って話に。
バイク友達Oさんも一緒の夜勤なので誘って、介護のSさんも誘い5人で夜勤明けの日に合わせて昼間飲むことに。楽しみはみんなで協力体制で臨みます。あーだこーだ、昼から飲める場所を探すのだけど、なかなか無くって・・・。
やっと探して、多摩センターの「肉汁餃子のダンダダン」さんが昼飲み出来そうな感じ。。


世間には、色んな業種で夜勤明けの方がいると思います。
明けで飲む人って結構いると思うのだけど、コロナ禍でお店も一旦減りましたよね。
これから昼飲みできるお店、復活して欲しいなー。

みんな色々溜まってそーな感じなので、楽しく飲みたいと思います。
職場の人と飲み会は久々だし、餃子女子会、楽しみだー。


ミスドに行ったら可愛いコラボ。すみっコぐらしのミニドーナツ。
甘いもの美味しい❤️
ミスドも新しい種類が次々と商品化されて、お店を覗くの楽しみです。


今週行く予定の初顔合わせのメンバーツーリング。
天気も良さそうで、まずは一安心。
あきる野市の情報を見ていると、ツーリングのおすすめ場所を紹介されている方がいました。



1、日原鍾乳洞

2、しだくら吊り橋

3、滝壺にも入れる龍神の滝

4、神戸岩


どれも素敵な場所ですね。
一番気になるのは滝行ができるっていうのが初なので、この夏してみたい。
順番に制覇する楽しみが出来ました。



今度行くツーリングでも、ちょっと行けそうかも、と思っているのがこの払沢の滝。
駐車場から10分くらいで行けるみたいなので、時間があったら提案してみたい。

そしてこの滝、夏には祭りが開催されてライトアップするんだそうです。
打ち上げ花火もあるなんて、これは是非行きたい。
混むのは嫌だけど、さすがに都心のお祭りよりは混雑が少ないのではないでしょうか。

開催は8月19.20日。
休みだったら行きたーい。

夏の楽しみも復活して、嬉しいですね。
コロナ感染もじわじわまた増加してきていますので、今までに身に付けた感染対策をもとにして、十分気をつけて楽しみたいと思います。