のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

スーパーの推しレジ店員さん

カゴ1つに買い物を済ませようと思うのに、ついつい入れてしまい、レジに到着する頃には溢れそうになってしまう事がよくあります。今日もてんこ盛りの状態でレジへ。
見習い中の名札の方だったので、申し訳ないなーと思いつつ、無理なく2つに分けてもらおうと思ってスタンバっていました。ところがところが手際よく丁寧にパズルのようにカゴに入れていく。見習い中といってもこれは経験者じゃない??とまじまじと見ちゃいました。
そしてあんなに、モリモリだったカゴがきれーいな状態でまとまって「お会計は〇〇円です」って言われた時、思わず「凄っ」って呟いちゃいました。店員さんも私が絶対入りきらないだろうと1つ目のカゴを持っていくタイミングを見計らっているのを分かっていた様子。
驚いて感動した私は、今度もこのレジに並ぼうと思っちゃいました。見習い中という文字を侮ってはいけないなと思った。
こんな推し店員さんを見付けちゃって、小さな幸せを感じた日でした。



家のインテリアグッズでの推しはこのtowerシリーズ。
tower・・・タワー・・・書いてて思い出しましたが、なかやまきんに君の準優勝のニュースも凄いですね。外人さんの筋肉に負けないなんて日本人も捨てたもんじゃないと思いました。
脱線しましたが、towerの醤油差しとマグネットフックを購入。
こちらのマグネットのフック、磁石が裏に付いていて、どこでもくっつきます。

玄関に付けてみました。
見えにくいけど、5個フックがあります。
雨カッパの置き場所を悩んでいて、濡れたままの状態でここに掛けたい。
うまく解決するかな、雨・・・降らないですねー。