のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

病後児保育園の面接

小児に携わる仕事をしたくて、今日は病後児保育室の面接に行ってきました。
先日お会いした看護師さんにかなり推してもらえていたようで、本社の方も面接の際に是非来て下さいと言って頂きました。
しかも看護師の方が定年で辞めて行く方向らしく責任者候補、として来て欲しいらしいと。
私なんかで務まるものなのか自信がないので、とりあえずは一スタッフとして働きたいとは伝えました。


今までとは全く違う環境に、学ぶ事はいっぱいみたいです。正社員で雇用はないみたいなので、健康保険なんかの問題や今までの収入を考えると不足分をどうするか。色々悩みどころがあります。
どうしても来て欲しいらしく、色々提案して頂きました。その中で、来年4月に保育園看護師枠が空くので正社員雇用し、病後児保育室も兼務という案が一番いいのかな。
今の病院を辞めるとは申告していないので、まだ辞めるのを4月まで先延ばしにするか・・・悩むー。
今出来ること、小児看護を復習中。


電気ガスの値上げのお知らせが来ました・・・。
我が家は日陰に位置しているので比較的夏は涼しいのですが、給湯器の設定温度を下げてみました。元は高めの44度にしてましたが。

40度に下げてみて、種火も要らないなら日中は消してしまおうかな。たまに旦那が昼間にシャワー浴びてるから、何か言いそうですが。使う時にスイッチ入れたらいい話なので、慣れてもらいましょう。
「節約」という前に、そもそもずっとスイッチ入れっぱなしにする必要はなく、無駄だったなと気付きました。

セブンの割引きクーポンが出ました。
半額で栄養ドリンクやソフトドリンクを購入。
クーポン出るたびに楽しみで買ってます。プチ楽しみの1つです。
初めて飲む味、どんなかなー。


今週のツーリングの準備は水筒や首元に巻くクールタオルなんかを用意しつつ、バイクが汚いことに気付きました。
そういえば随分掃除してないような・・・。
バケツに水を汲み、ゴシゴシ。
落ちきれない汚れもあるけれど、まぁまぁ綺麗になったかな。
ツーリングも楽しみです。