のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

あじさい祭り

職場で昨日、あじさい祭がこじんまりと行われました。
職員で楽器演奏できるメンバーでボランティア開催。
バイオリンとフルート、ギターを演奏しながら病室を周り演奏。カタツムリとカエルに扮したスタッフが庭で摘んだ紫陽花の大量の花を瓶に入れて台車で見せて回るという。
昨日は私は緩和ケア病棟にヘルプだったので、喉頭癌の患者さんの部屋で一緒に聴きました。
涙を流されて聴き入る患者さん、どんな思いで聴かれているかと思うと、私も感慨深いものがありました。音楽の持つ力に改めて感動。私もやりたいな・・・。
全然少ないし、小さな花ですが、我が家も紫陽花を摘んでみました。


二子玉川で一目惚れのグローブ。
旦那にお願いしてみたら、早速買ってくれたみたいで目の前にポンと。
プレゼントしてくれました。


しかも店舗やネットで売り切れだったカーキ色、諦めて黒かグレーでも良いかなって言ってたら取り寄せてくれてました。ありがとう・・・。
他にも何か要らないか聞かれたけど、今は物欲がないから欲しいものってない。
必要な物、これだけで十分です。嬉しい、早速使います。

ヒヨドリを見ていたら、お隣の庭に動く動物が。
よく見るとタヌキが歩いていました。
ヒヨドリを狙ってきたのかと思ったら、巣に気付いている様子もなく、少しウロウロした後で去って行きました。急いでいたので、木の足元に写ってるような写ってないような・・・タヌキ。

動画から切り抜いた姿。ちっちゃ。

夜は子供たちが塾なんかでいないので、夫婦でいつもの居酒屋へ。
旦那は唐揚げ定食を注文。
ご飯が足りないというので、私は定食を諦めて単品で刺身や串あげを注文。
店長の人柄でもっとお客さんが来ればいいんだけど、この日も私たち夫婦以外、ひと組の家族のみ。店は任せれる人がいたら任せたい、自分はキッチンカーで仕事したいらしい。
ボランティアでいいから週末お手伝いやろうかなー、なんて。
ちょっと思ったりして・・・。

主任が小説貸してくれました。
これこれ、面白いんですよねー。
休みの楽しみが増えました。