のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

BBQと三峯神社旅行

昨日、パンを買い過ぎたのでお隣の奥さんにお裾分け。
バケット1本とお菓子パン4個。
喜んでもらえました。
久しぶりに会ったので、ちょっと立ち話。
のつもりが、なんと夕方まで4時間も話してた・・・。気さくな方で、10歳くらい歳が違うけど気が合って話しやすいのよね。


今度BBQしようという話に。
気候も良いし、家族ぐるみでやることに。
お隣の旦那さんはスポーツのお仕事をされている方なので、運動好きな旦那も話が弾みそう。私は奥さんと仲良いから、旦那同士も仲良くなったら嬉しい。
楽しみに企画しようと思います。


親の介護保険のことで相談していたOさんですが、ストレス発散したいと言ってきました。
Oさんは御両親が他界され、お兄さまも癌で亡くなられ身内がいないので、職場で話すくらいではストレスが解消されないというのです。独身のOさんは家に帰っても話し相手がいるわけでもなく、寂しいみたい。
今度バイク友達Oさんと3人で飲み会に行こうという話になりました。ただ、不規則な勤務、3人ともなかなか都合が合わない。
6月に夜勤を合わせて旅行するかという話に。
バイク友達Oさんがまた三峯神社に行くというので、そこで日にちを合わせて旅先は三峯神社にしようかと話しています。
憧れの三峯神社、思いもよらぬ展開でやっと行けそうです。