のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

宅配ボックス

宅急便が受け取れず再配達をお願いするときに、非常に申し訳ない気持ちになります。
先日もまたそんな事があり、ついに宅配ボックスを買うことに。
布製のものは屋外にずっとおくのは難しいし、収納ケース風のハードボックスにしてみました。


ポストの下の植木を抜き、スペースを開けます。
抜いた植木は庭に移動して植え変えました。


ここに置く予定、準備はOK!



ついでにムカデ対策に植木を剪定してみました。
風通しを良くしたい。
ここ最近、家の中に2匹も大きなムカデが出たので、本当に怖い。
大抵の虫は平気ですが、ムカデだけはどうやっても無理です。
ノコギリでギコギコ切ってたら、すごい枝の量に。

これをまた袋に入れるために小さく切らないといけない。
うーん。しばらく放置してから取り掛かろう。


宅配ボックス、昨日注文しましたが、今日発送しましたと連絡が。
早い!!
受け取らないとまた再配達になるので、家から出ないで受け取ろうと思います。
今度からは宅配ボックスに入れてもらえるかな。
早く買えば良かった。
2024年4月からの物流問題前に、少しでもドライバーさんの負担が減りますように。


赤くなって食べるのを楽しみにしていたイチゴ、野鳥さんが綺麗に食べていっちゃいました。でも、また次のイチゴが成り始めているので楽しみです。