のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

無印良品 嬬恋キャンプ1日目

前回予約していた嬬恋キャンプの日程は、長女のコロナ感染にてキャンセルとなりましたが、今回は無事に行ける事になりました。
行きのSAで美味しそうなサンドイッチが沢山ありました。

こんなに並んでいて圧巻でした。
普通にスーパーで売ってたら、毎回味変えて買うのが楽しみになりそう。

外に出ると見つけた看板、こんなワークスペースがあったんですね。
旅行にまで来ても忙しい方が世の中にはいらっしゃるんだと思うと、頭が下がる思いです。

高速を降りてから、なんとも遠い。
観光地っぽいところも通りましたが、そこからはずーっと山道を進んでいきます。
しかも有料道路を通ったせいでキャンプ場の周りには全くお店がなかったので、コンビニで食料調達になりました。道の駅で調達予定だったけど・・・全く見付からず。
そして、山道グネグネなんとか到着。

受付を済ませて、今夜の宿に向かいます。

受付のお店にある品物は無印良品のキャンプ場だけあって、無印の商品がたくさん並んでいます。

昼間は石釜ピザも作れるみたい。

無印良品の商品はキャンプに持ってこいかな、と思いますね。
ムジラーでもないのですが、商品はいいと思います。

近くにお店がないっ!!と思って焦ったけど、日用品も揃っているので何か持ってくるのを忘れてもとりあえずはここで足りそうです。

飲み物も沢山ありました。

掲示板の横に鳩時計があって、アウトドアにも似合うかもと思いました。
無印ってシンプルなデザインですが、インテリアを邪魔しないからゴチャゴチャっとなりがちなアウトドアにもいいですね。

薪も焚き火用のグッズも色々販売されていました。

外にはレンタル用品店もあります。

無印良品よりも湖に近いキャンプ場は目の前にありました・・・。
しかもちょっとお値段も安いです。

さて、我が家は草原ゾーン、このスペースになります。
荷物をどんどん下ろしていきます。

三角テントを張ります。
この円盤が目印になるようです。

コンパスの要領で円を描き、その位置に立てるイメージ。
ペグの位置も決まります。

あっという間に立ちました。
三角テントは早く立つので簡単ですし、撤収も早いから便利ですね。

コットを置いて寝床完成。
私と愛犬の寝床です。他の家族は車中泊・・・。

水汲み場までの道はこの獣道のようなコース。

別の水汲み場はちょっと遠いのですが、無印良品の「家具の家」ってのもありました。
ガラス張りのお風呂場が見えます。ここにも泊まれるのかな??

林間エリアもいいですね。ここは炊事場と石釜がありました。

コンビニで購入したのは少し前に話題になった「はぁって言うゲーム」
ご飯が出来るまで一緒にしましたが、なかなか盛り上がりましたよ。女優になり切ってゲームできます。

愛犬も専用ベットでご機嫌。

夜は暮れて、お化けが出ました。
夏休みの宿題が間に合わないお化けで、隅っこで頑張っているみたい。

焚き火もキャンプ場ならではで楽しいですね。
炎に癒されます。

テントは私と愛犬だけの予定でしたが、旦那も一緒に泊まってくれました。
熊よけの鈴をスタッフさんから渡されていましたしね、ホッとしました。