のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

服のリサイクル

もう夏休みが終わりに近づいてきました。
長男の夏休みの宿題で最後まで残っていたのが「お弁当を作る」でした。
作った証拠がいるらしく写真を現像しに電気屋さんに行き、そのついでに次女がアニメイトに寄りたいというので付き合います。
次女は趣味のアンテナがたくさん立っていますので、その分、いろんな人とのコミュニケーションに役立つかなと思います。私たちはあまり興味がないのですが、次女は楽しそうです。

興味がある人と一緒でないと、立ち寄る事もなかったであろうお店でもありますが、なかなか面白いですね。
次女が好きなのは「すとぷり」です。
メンバーが減ってしまうのが寂しそうです。

買ってと言われましたが、もう2022年は8月まで終わってますしね・・・。

Kちゃん夫婦からお土産にお蕎麦をいただきました。やっぱり本場のお蕎麦は美味しかったです。有難うー。

職場の友人Aさんは子供達が大きくなり、家を出て行って夫婦2人暮らしになりました。
子供達のものを断捨離していっているそう。
子供服も要らないかと言われ、「要る要る♪」と喜んで答えたら、仕事帰りに持ってきてくれました。沢山のお洋服、赤ちゃんの頃はよくお古が回ってきたものですが、大きくなって頂くと有難いですね。
長女が学校行事でいないのをいい事に、次女がまず先に自分用にと選んで取っていきます。
ちゃっかりしているのはさすが、下の子っぽいですね。

Aさんの息子さんのお洋服も頂きました。左の黄色パーカーです。うちの長男は先ず選ばない色だったりしますが、着ると言ってちょっと喜んでいるところを見ると、冒険できる古着の良さですね。