のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

週末キャンプ

旦那がテニス仲間とキャンプをする事になり、都内でできる場所があるみたい。
場所が良く分からないので一緒に下見に行って来ました。

駐車場のすぐ横にテニスコートがあります。

広い広場もありました。バスケットのゴールもあるので、シュート練習できますね。

横に小道があり登っていくと・・・

公園もあり、子供が喜びそうな遊具もありました。

ターザンロープがありました。
誰もいないので一回遊び。意外に力が要る遊びだったなーと思い知ります。

キャンプ場を探します。

最初は道っぽかったのですが。
なんだか鬱蒼としてきました。

下に道があったみたい。


階段が続いて上がったり、下ったり。
キャンプ場の視察って軽い気持ちでしたが、何だか結構な距離だし山道だし・・・。

トトロのようなトンネル道もあり。

なんか違う気がする。
とにかく広くていろんなゾーンに分かれてるみたいです。

やっとおかしいと気付き、ちょっと違うようなので別の駐車場へ。
汗だくだし、とにかく疲れました。

こちらは全体的に整備された感じ。階段ではない坂道が続きます。

普通に散策にいいです。
ウォーキングされている方もチラホラいました。

湧き水らしきものがあり、池もあります。
色が変わっているのは温泉のような??

散歩するワンちゃんにも優しい水飲み場。


変わった木の名前ですね。



「さとやまくらぶ」という建物が有りました。

暑かったので、ミストは有難い。

竹の櫓で出来たミスト、素敵。
気持ちよかったです。

土足OK。

スズメバチの巣が・・・こわっ。

木の実で作ったリースも飾ってあります。

竹で作った炭も展示してあります。

「さとやまくらぶ」を出て歩いていきます。
遠くに見えてきました。

あったー。大谷戸公園キャンプ練習場という名前みたい。

日時計もあります。
目の前には広い公園。

道を挟んだ反対側にも広い公園と、遊具があります。

キャンプ場はまた道を挟んだ側にあります。
キャンプファイヤーが出来る土台?なのかな、有ります。

カマドや洗い場もあります。

キャンプ場に近い駐車場も分かったので、これで準備万端です。