のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

タマゴっち

昨夜はウズラちゃんにとって我が家に初お泊りでした。
興奮しちゃうかな。と心配しましたが、ウズラちゃんはおとなしく、夜の間はずっと静かに寝ていました。
朝になって、ガサゴソし始めました。
覗くと、ん??卵だー。
ウズラちゃんの大きさからすると結構な大きさの卵を産むんですね。
これは確かにメスの負担が大きいですね。

卵をどうするのか見ていましたが、温める事はなく突っついています。
孵化するのも見たい気もしますが、毎日産むとなるとすごい数になっちゃいますね。

悩んだ末、食べることに・・。
可哀想に思いながらも割ってみました。
鶏の卵と違い、すごく柔らかい殻でした。
おお〜、ちゃんと目玉ですね。

最初だけかな、少し抵抗がありましたが美味しくいただきました。
ゆで卵にする場合は2分ほどでゆで卵になるようです。