のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

うずらっこ

夜勤明けで千葉まで行ってきました。

里子ウズラちゃんを我が家にお迎えです。

もっと鳴くのかな、と思ったけど、鳴き声も小さくおとなしい子みたいです。
飼い主さんは海外の方でした。お仕事での海外赴任で飼えなくなったそう。小さなお子さんソフィアちゃんも一緒に飼育道具を運んでくれました。
ありがとう、大切に育てますね。
ゲージも、砂浴び用の小屋も餌やシートなんかも全部下さったので、新たに買うものはなさそう。



困った事があったら、いつでも電話してと言ってくださいました。
車での帰り道、後ろ座席で小さな鳴き声がして、とっても愛おしかったです。


日光浴も出来て、砂遊びもできる場所。



最初は裏庭が候補でしたが、日当たりは悪いから駄目かな。




我が家で一番日が当たるベランダが候補になりました。
ベランダで住み易くなるように変えていこうと思います。